test
■2019-05-10
写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)
本校は、「役立つ教育」「らしくの教育」「健康教育」を建学の精神として、 昭和4年 (1929年) に創立されました。 生徒一人ひとりの資質と潜在能力を引き出しながら、「社会で役立つ実践的な人間教育を行う」という先進的な建学の精神は、現在においても、教職員はもちろん、近代的なキャンパスの隅々まで脈々と受け継がれています。 校訓として掲げる、「らしく」は、「自分の可能性を追求し、心豊かに人間らしく生きる」、そして「自彊 (じきょう)」は、「自ら考え、自らすすんで努力する」という意味を表し、生徒たちだけでなく、教職員にとっても重要なキーワードになっています。
本校は、「役立つ教育」「らしくの教育」「健康教育」を建学の精神として、 昭和4年 (1929年) に創立されました。 生徒一人ひとりの資質と潜在能力を引き出しながら、「社会で役立つ実践的な人間教育を行う」という先進的な建学の精神は、現在においても、教職員はもちろん、近代的なキャンパスの隅々まで脈々と受け継がれています。 校訓として掲げる、「らしく」は、「自分の可能性を追求し、心豊かに人間らしく生きる」、そして「自彊 (じきょう)」は、「自ら考え、自らすすんで努力する」という意味を表し、生徒たちだけでなく、教職員にとっても重要なキーワードになっています。
本校は、「役立つ教育」「らしくの教育」「健康教育」を建学の精神として、 昭和4年 (1929年) に創立されました。 生徒一人ひとりの資質と潜在能力を引き出しながら、「社会で役立つ実践的な人間教育を行う」という先進的な建学の精神は、現在においても、教職員はもちろん、近代的なキャンパスの隅々まで脈々と受け継がれています。 校訓として掲げる、「らしく」は、「自分の可能性を追求し、心豊かに人間らしく生きる」、そして「自彊 (じきょう)」は、「自ら考え、自らすすんで努力する」という意味を表し、生徒たちだけでなく、教職員にとっても重要なキーワードになっています。