神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

MENU

神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

ニュース・部活動情報

特進Sコース2年生 語学研修1日目   ~British Hills~

2021-04-04

写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

特進Sコース2年生は語学研修のために、福島県にあるBritish Hillsへ向けて出発しました。この時期の福島県にしては暖かく、過ごしやすい気候でした。

福島空港からバスで1時間ほど走ると、外国に来たと思うほどの風景が広がってきました。

門をくぐるとそこはイギリス、レンガ調の建物が多くみられました。


生徒たちは到着後、British Hillsの中での過ごし方の注意点やチェックインカードの記入、これからの講座についての説明を受けました。その後、館内を見て回り、本当にイギリスで過ごしているような感覚になっていました。

昼食をとり、午後からは本格的に授業が始まりました。リラックスしたムードで行われ、生徒たちは先生と積極的に英語で会話をしていました。


1日目は90分の授業を3コマ受けました。

授業①はSurvival Englishという授業で、研修中の生活の中で使う基本的な英語を学び、アクティビティを通して英語を使う練習をしました。単語を並び替えて正しい文章にしたり、Quizを作ったりと和やかなムードで進んでいました。

授業②はRAVEN というメソッドに則り、架空の記事を使って、クリティカル・シンキング を学ぶもので、生徒たちは苦戦しながらも一生懸命取り組んでいました。

( R=Rreputation,  A=Ability to See,  V=Vested interest,  E=Expertise,  N=Neutrality )

授業③はCuluture&Mannarsの時間で、講師の先生の出身国についてのQuizや日本について生徒たちがプレゼンする場面が見られました。


授業は全ての会話が英語で行われるため、1日目が終わるころには生徒たちは疲れ切っていました。明日からも様々な授業がありますので、英語脳を鍛えるためにも頑張って欲しいと思います。


British Hillsホームページ

https://www.british-hills.co.jp/

 

特進Sコース2年生 語学研修2日目 ~British Hills~(トピックス)

特進Sコース2年生 語学研修3日目 ~British Hills~(トピックス)

特進Sコース2年生 語学研修最終日 ~British Hills~(トピックス)

 

 

 

 

infomation

  • S28
  • 進路実績
  • みらい総合コース
  • 数字で見る
  • Instagram