神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

MENU

神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

ニュース・部活動情報

壮行会・表彰伝達式 ~3学期修業式~

2021-03-19

写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

 3月19日、3学期終業式に引き続き、壮行会・表彰伝達式が行われました。壮行会では副校長・生徒会長からの激励の言葉に続き、全国大会に出場する女子ハンドボール部・アーチェリー部から、それぞれ決意の言葉がありました。

女子ハンドボール部(全国大会3/24~29山梨県にて)
「昨年度は新型コロナウイルスの影響により大会は無くなり、部活動も限られた時間しかできないという期間が長く続きました。しかし、この1年があったからこそ、ハンドボールができるというこの環境がとても幸せなことなのだと気付くことができました。今回選抜大会へ出場することができるのも、多くの方の支えがあるからです。そのことに感謝の気持ちを持ち、これまでの想いや練習してきた成果を選抜大会という最高の舞台で発揮してきます」

アーチェリー部(全国大会3/26~28静岡県にて)
「3月26日から28日にかけて行われる全国選抜大会に出場することになりました。昨年は近畿大会・インターハイなどが中止になり、出場するチャンスがありませんでしたが、今回はその悔しさの分まで頑張ってきますので、応援よろしくお願いします」

 各部の代表生徒による力強いあいさつに続いて、表彰伝達式が行われました。各クラブ・個人の健闘に対し、副校長から表彰と労いの言葉がありました。

【文化部】
★コンピュータ部★
 第33回 全国高等学校生徒商業研究発表大会兵庫県大会
  団体 第3位  神戸新聞社賞受賞
 日本情報処理検定協会主催 
  会長賞 個人 出射優月
         佐渡伊緒理
         伊波陽
         中林実咲
         加藤大嗣
         松岡信
         井上瑞基
         泉井奏
         矢代日奈子
         藤田美佐

 こうべユース賞 団体 受賞

★ビジネス研究部★
 第16回高等学校 簿記・電卓対抗戦 ~関西中央大会~
  個人 準優勝 池上佳穂

【運動部】
☆女子バレーボール部☆
 第66回兵庫県バレーボール高等学校新人大会 神戸地区予選大会
  個人 優秀選手賞 横井美咲

☆女子バスケットボール部☆
 須磨区青少年を地域で讃える賞 団体 受賞

【個人】
 第8回全日本新春ネット書道展
  個人 銀賞 吉野菜月

 関西NBCニュービジネスアワード2020
  U-19優秀賞 坂口隼都グループ、川上達也グループ

 Japan Challenge Gate 2021 ~全国ビジネスプランコンテスト~ 高校生部門
  ファイナリスト8 坂口隼都グループ

infomation

  • S28
  • 進路実績
  • みらい総合コース
  • 数字で見る
  • Instagram