神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

MENU

神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

ニュース・部活動情報

生徒会役員任命式・表彰伝達式

2020-08-24

写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

 8月24日(月)、始業式の後に生徒会役員の任命式が行われ、新生徒会長から挨拶がありました。

 「この一年間、自らの意思を明確に持ち、率先して行動していくことで、生徒会長として皆さんに認めていただけるように努力します。また、新生徒会役員8名で力を合わせ、歴代の先輩方が築き上げられた栄光を引き継ぎながら学校行事を盛り上げ、地域活動やボランティア活動にも力を入れ、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。そのためにはみなさんの力が必要です。目安箱を活用して、生徒のみなさんの意見を少しでも反映させることで、楽しく、明るく、充実した高校生活を送れるよう、生徒会役員が中心となり、皆さんとともにこの神戸星城高等学校を新しい1ページとして作り上げていきたいと思います。」

 続いて旧生徒会役員に功労賞が授与され、代表して旧生徒会長からはこのような言葉が送られました。

 「新型コロナウイルスの影響により、さまざまな行事が中止になってしまい、私たちも思うように生徒会活動を行うことができませんでした。ですがこんな時こそ、みんなで一致団結して、何事にも全力で取り組み、ピンチをチャンスに変える時だと強く思います。そんな中、昨年から始めたボランティア活動は、みなさんの協力もあって実りのあるものになりました。新生徒会役員も頼もしいメンバーが揃っています。引き続き、生徒会活動へのご協力をよろしくお願いします。」

 最後に表彰伝達が行われ、夏休み中の各運動部・文化部の活躍に対して、副校長から表彰伝達が行われました。各部活動の戦績結果を列記し、その功績を称えたいと思います。

【文化部】

○コンピュータ部
 第20回毎日パソコン入力コンクール6月大会
  個人 3位 席定 大翔(全国大会出場決定)

【運動部】

○男子ソフトテニス部
 第74回兵庫県民大会少年の部兼兵庫県高等学校総合体育大会代替大会
  個人 3位 宮田 和磨・持田 連太郎
     3位 宮瀬 楓生・熊野 圭修
     5位 市野 楓琉・池野 大珠
     5位 関 幸輝・有本 悠登

 神戸市高等学校ソフトテニス大会
  個人 2位 宮田 和磨・持田 連太郎
     3位 市野 楓琉・池野 大珠
     3位 中嶋 心音・松谷 晴人

○女子ソフトテニス部
 神戸市高等学校ソフトテニス大会
  個人 1位 須賀原 鈴・三田 晴香

○水泳部
 神戸市高等学校水泳競技大会
  個人 3位 岡本 璃旺

○アーチェリー部
 令和2年度兵庫県高等学校総合体育大会代替大会 アーチェリー競技大会 
  団体 1位(男子)・2位(女子)
  団体 30m1位(女子)

○女子ソフトボール部
 兵庫県高等学校総合体育大会代替大会
  団体 5位

○女子ハンドボール部
 令和2年度兵庫県高等学校総合体育大会代替大会 ハンドボール競技会
  団体 優勝

infomation

  • S28
  • 進路実績
  • みらい総合コース
  • 数字で見る
  • Instagram