半数登校での6校時授業スタート ~学校再開~
■2020-06-01
写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)
先週の水曜日から金曜日の3日間はホームルーム活動のみでしたが、本日6月1日から6校時(特進Sコースは7校時)短縮40分授業が始まりました。段階的に通常授業に戻していく予定のため、現時点ではまだ一度に全生徒が登校するわけではなく、出席番号が奇数の生徒と偶数の生徒が1日ごとに交代で登校します。登校している生徒のみ、部活動や講座、自学自習室も再開しております。
1年生は1~3校時に校内オリエンテーションを行い、高校生活の基礎である学習面、学校生活面について学びました。高校生活での具体的な目標を立て、その目標を実現できるよう努力していきましょう。また本校は数多くの検定試験があり、それに向けて取り組むことが高校生活での励みにもなります。神戸星城高等学校の生徒の一員となった自覚と誇りを持ち、楽しく充実した高校生活を歩んでいくことを願っています。
なお、日々の検温の記録は、登校する・しないに関わらず、今までと同じ方法でアンケート入力をしてください。検温後は、自宅を出る前など9時30分までに入力をするようにしてください。
兵庫県では新規感染者が15日間続いてゼロですが、まだコロナウイルスの脅威が去ったわけではありません。これからは一人ひとりが意識を高め、感染拡大防止に努めることが重要となります。本校においても職員のマスクやフェイスシールドの着用、こまめな換気や日々の消毒の徹底などできる限りの対策を講じた上で、通常授業再開を目指して取り組んでまいりますので、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、夏休みや2学期始業式などの予定については、15日通常再開が確定し次第お知らせいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。