星城祭「『Revolution』~星城生の青春革命~」2日目
■2019-05-18
写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)
「『Revolution』~星城生の青春革命~」をテーマとして、昨日の校内学園祭と本日の2日間かけて行われた星城祭が、無事終了いたしました。本日の来場者数は昨年を遙かに超える1,800名近い保護者、卒業生、近隣住民、中学生の方々にお越しいただきました。
開始前では、共同作品として全校生徒で1つの絵や文字になるように紙を掲げ、ドローンを使って撮影しました。
学園祭スタート後は、グラウンドでは育友会のバザーを始め、フランクフルト、フライドポテト、トッポギ、牛串、焼きそば、たこ焼き、チュロス、かき氷、唐揚げなど、20店以上のクラス・クラブ主催の模擬店が並びました。各クラスおそろいのオリジナルTシャツを着て販売しました。模擬店のネーミングや看板、Tシャツのデザインなど、様々なところでクラスの個性が表現されていました。
グラウンド横の体育館ステージでは、昨日1日目に行った生徒有志出演の「歌うま王座決定戦」の予選を通過した6組の決勝戦を行い、最後は先生もサプライズ登場しました。また、現役高校生フォークデュオである「さくらしめじ」によるコンサートも行いました。
各教室では喫茶店や駄菓子などの模擬店、もぐらたたき、スーパーボールすくい、輪投げ、射的、タイピングなどのゲームや、創作アート部のイラスト販売、書道部や3年の校外学習の展示などがありました。二階のカフェテリアでは、茶華道部が着物姿でお茶席のおもてなしもありました。
また、講堂のステージでは、音楽部の魅力溢れる美しい演奏や女子ダンス部の大人数での圧巻のパフォーマンスが披露されました。その後、2回目の披露として、グラウンドでも小編成での音楽部の演奏、女子ダンス部の演技がありました。
閉会式では、模擬店コンテストの結果発表(バレーボール部によるかっさん焼きそばが1位)や、歌うま王座決定戦の優先者発表(昨年優勝者3年女子生徒)、大抽選会の当選者発表、エンディング映像の上映などがあり、最後まで盛り上がりのある学園祭となりました。
たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。