神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

MENU

神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

ニュース・部活動情報

令和5年度兵庫県高等学校ソフトテニス新人中央大会 ~女子ソフトテニス部~

2023-11-06

写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

 

令和5年度 兵庫県高等学校ソフトテニス新人中央大会

 

 10月29日、11月3日、4日に本校神戸北キャンパス、しあわせの村において兵庫県高等学校ソフトテニス新人中央大会が開催されました。結果は以下の通りです。

 

団体戦

優勝28年ぶり3回目)

 

個人戦(近畿インドア大会 4ペア出場決定)

5位 宮本・山田ペア 中村・森川紗ペア

9位 井手・片本ペア 小坂・相田ペア

 

 個人戦では、思ったような結果が出せず苦しい結果となってしまいました。そんな中でも必死にボールに食らいつきながら戦ってくれました。勝負の世界では何が起こるかわからないこと、臨機応変な対応力を身につけていく必要があることを痛感しました。悔しさを胸にもう一度心を入れ替えて挑んだ団体戦。向かっていくしかないと気持ちを新たに、一戦一戦を戦いました。苦戦する場面も多くありましたが、選手と応援が一致団結し、乗り越えることで、決勝まで一度も負けることのない気迫あふれるプレーで、優勝することができました。県新人大会の団体戦では28年ぶり3回目の優勝で、神戸女子商業高等学校から神戸星城高等学校に校名を改名して以来初めてのことでした。選手たちが歴史をぬりかえてくれたことはとても喜ばしいことで、このような気持ちにさせてくれた選手や、日ごろから選手をサポートしてくださっている保護者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 団体戦はもちろん、個人戦では4ペアが1月に行われる近畿インドア大会に出場します。近畿インドア大会は選抜大会にもつながる大きな大会です。今回の結果はあくまでもスタートラインに立ったばかりであり、この結果に満足せず、兵庫県の代表として堂々と戦えるように、これからも練習していきます。

 最後に、たくさんの方々から祝福の言葉をいただき、あらためて多くの方々の支えの上で今があるということを感じます。たくさんのご声援、ありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします。

 

女子ソフトテニス部

監督 東口 明香

infomation