神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

MENU

神戸星城高等学校 KOBE SEIJOH High School 一生モノの輝きを、十八才までに育む。

ニュース・部活動情報

秋のオープンスクール 申込受付開始!

2022-09-09

写真は、自動的にスライド表示されます
(ドラッグしてスライドも可)

 

 「秋のオープンスクール」の申し込みの受付を本日14時より開始いたしました。ホームページの予約フォームからぜひお申し込みください。


 7月・8月実施の夏のオープンスクールは約1300人もの来場者様に足を運んでいただき、大変好評でした。秋のオープンスクールでは、夏のオープンスクールとは異なる形で校内見学ツアーを実施したり、夏のオープンスクールと同様に体験授業を受けることもできます。

(※各イベント・日時とも定員になり次第、締め切りとさせていただきます。ご了承ください。)

 秋のオープンスクール10月29日(土)・②11月5日(土)・③11月19日(土)の計3回行います。

 

 ①②の日程に関しては、本校生徒と本校教員による「校内見学ツアー」が中心で、コンピュータ実習体験(保護者は本校生に質問等)、入試や進路の話について、入試個別相談コーナー、また部活動見学もあります。

受付は9:30~11:30の間で、予約された時間帯ごとの案内で、約100分の内容となります。なお、1グループ30名を定員としています。


★秋のオープンスクールでは、校内見学中や、コンピュータ実習中に、保護者の方が気軽に本校生と話せると好評を頂いております。また、本校教員も案内をさせていただきますので、生徒、先生両方の雰囲気が間近で分かるプログラムとなっています。

 

 また、③の日程に関しては、今年度から夏のオープンスクールでも大好評だった先生や在校生のサポートによる体験授業(保護者様は説明会)を行います。その他にも入試や進路の話について聞ける入試個別相談コーナー、また部活動見学など盛りだくさんの内容です。各体験授業ごとに定員を設けていますので、ぜひお早めにお申し込みください。

 
 当日は、上履き(スリッパ)、靴袋、マスク(着用)を持参ください。中学生は制服でお越し下さい。

 


 ※朝7時の時点で神戸市に気象警報が発令された場合は中止とさせていただきます。各居住区で警報が出た場合は各家庭でご判断お願いします。地下鉄妙法寺駅⇔本校の無料送迎バスを随時運行します。
イベントの詳細・お申し込みはコチラをご覧ください。

 



本校は兵庫県唯一の私学の商業高校です。進路実績や教育内容だけでなく、施設・設備も充実しております。是非一度足を運んでいただき、教育環境を見て体験していただきますようご案内いたします。  



<新型コロナウイルス感染予防対策>
ご来校の際はマスクを着用してください。
ご来校の際に検温のご協力をお願いいたします。
発熱していたり体調が思わしくない場合は、参加をご遠慮願います。

<本校内の新型コロナウイルス感染症予防対策>
①職員・生徒はマスクの着用、検温を徹底しています。
②参加人数を調整しております。
③空気清浄機を設置、稼働しています。
④定期的に使用教室およびバス車内の換気・消毒を実施しています。


※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、各種イベントを延期・中止する場合があります。

 

 

infomation

  • S28
  • 進路実績
  • みらい総合コース
  • 数字で見る
  • Instagram